『トヨタ200系ハイエース』コーナリングマシーン作成!足回りホイル車高ダウンアライメントNO,4です。
先日UPしたノアのブログを今回書く予定でしたが、只今最終セッティング中ですので、次回にてUP致します。
( ☌ω☌)ジィー♥
またまた時間の合間に完全合法のハイエースコーナリングマシーン作成しております♪
ドキドキ((o(‾◡◝*)(* ◜◡‾)o))ワクワク
今までのハイエースのバケモノ作成工程ブログは、下記になります。
上記をクリックしてもらえれば、見れます♪
(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)
さて、今回はハイエース特有のリアのアライメントのスラスト角ゼロ修正を行って行きます。
ハイエース特有なる、右リアの軸のズレ。
私が今まで手を下してきてバケモノなる状態で走っている愛機達のほとんども、この右リアはこんな感じでしたなァ~。
ド━゚(∀)゚━ン
もう何度も書いておりますが、ハイエースのリアのアライメントは治らないと言われておりますが、私は治せます。
柱|皿`)q”ウシシシシ
私もこれで飯食って生きてますからねェ~ ネタバレ必死の特殊作業はお応え出来ません♪
( ´∀`)ゲラゲラ
我ながら相変わらずのお見事にゼロ修正ですなァ~。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
確かに施工工賃はちと高額になりますが、ハイエースのリア修復の効果とは?
本気に凄いよ。リアのトラクションの掛かり方。
それと、ハンドルのシャキット感。
やったオーナー様しかわからない・・・・・・愛機の新たな走りの世界に連れてってくれます(笑)
やはりハイエースを本物のバケモノなるコーナリングマシーンにするには、リア修復なくしてありえませんなァ~。
( ゚ ω ゚ ) ! !
これである程度足回り系は形になって来ましたので、
フロント バンプストップ・リバンプストップ及び、リア バンプストップにて、ストローク算出後に取り付け。
この時点で1度試乗に行きました。
アライメントセッティングは狙い通りの走りにて、まだ純正15インチの鉄ホイル状態ですが、ドラッグレース見たいな矢の様な加速&震えが出る程のコーナリングスピードを身に纏っていた!!
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
ですが、この状態の乗り味でも文句は言われないでしょうけど、もう一歩先のフロントの走り的動きになれば完璧ってとこでした。
(。’Д’)。゚Д゚)。’Д’)。゚Д゚)フムフム
取りあえず、タイヤホイル等全てぶっ込んでやった時に手直ししてやります。
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
っと、
フロント ヘッドライト周りのフルLED変更の為に、フロント周り解体。
装着後は、こんな感じですかねェ~。
少し暗めに撮影致しました♪
٩( ´◡` )( ´◡` )۶
昨日、フロント リップの塗装&取り付けに鈑金屋さんにぶっ込みました!
帰ってきたら、最終段階になっております。
ღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪るんるん♪