『ダッヂ ラム バン』足回りリフレッシュ&指2本で摘むだけで真っ直ぐ走らせるアライメント♪NO1
アメ車特有の、全く走りがなってなかったラムバン。
アメ車に対する日本人の先入観は、このラムバンみたいな走りが当たり前だろーーーーーって所から来ていると思われます。
ですが!!
結論から言いますと、
このラムバンも指2本で摘むだけで真っすぐ走っちゃって、コーナリングスピードときたら・・・・・心底震えがきてしまう・・・・・
尚且つ!! どんな路面でもスーパーフラッドライドなるしなやかなァ~乗り心地を身に纏い!!
踏めば踏むほどしっかり止まる!! コントロール重視のブレーキングを得られているアメ車です。
ぶっちゃけ!! 言っちゃっていいですかねェ~。
『現日本車よりも美味しく走る』よォ~ このラムバン。
工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工
またこの世の中にバケモノを送り込んでしまった・・・・・。
そんな感じかなァ~
最初に言っちゃったけどwwwwwwwww
才オォ(*・ω・*)ォオ才
過去にも年代物のレアなシェベル2ドアワゴンをバケモノにしてる私です♪
とォ~
今頃、名古屋の街を駆け抜けちゃってると思われます♪
( ̄m ̄)プッ
アメ車をしっかり走らせるには??
15項目&10項目&5項目の改善。
大雑把にね。
その時のアメ車の状態により、改善箇所数が変化します。
今回のラムバンは非常に酷かったので、殆どの項目を改善しております。
ちなみに時間も料金も掛かっております。
ですが、かなりのハイレベルなる完成度です。
ネタバレが多々ありますので、要点だけ書いていきます。
まず、ステアリング周りの致命的箇所。
この年代のアメ車は、言わずとしれた『ボールナット式ステアリングシステム』を採用しております。
『ボールジョイント式ステアリングシステム車』のアライメントは、ちとコツがいるんですなァ~。
教えてあげないよッ♪
( ̄w ̄)ぷ
ガッタガタでしたね。
前回のブログでも書きましたが、こんなにガッタガタではアライメント施工してもお金の無駄です。
(○´・v・`○) プ
ちなみに『基準値内に入っているから問題無い。』
問題なくても、真っすぐ走っていない愛車達をよく見ますし、よく当店に来店して改善して普通に走っております。
_(-_- )ノ彡☆ばんばん!
乗り心地は、大海原の嵐の中を航行しいるタンカーの様に・・・・・・
グニャグニャだった・・・・・。
覚悟して試乗したけど、思いっきり酔っ払った!!www
ですので、
今回はモンローのショックを使っていきます。
(*μ_μ) イヤン♪
ちなみに私はモンローのショックは大好きなショックの1つです。
価格もリーズナブルな割には、しっかり考えて作ってある!!
費用対効果の部分でも、納得のショックです。
イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン
長文失礼致しました。