『ホンダ オデッセイ RB1』 左前乗り上げ事故後復旧作業アライメント♪ NO.1
ビルKIT&BBSホイル&ミシュランPSSで、私が泣く子も黙る!! バケモノにしたオデッセイ。
-y( ̄Д ̄)。oO○
『左前を思いっきり乗り上げてしまった・・・・・。』
オーナー様が泣いてきましたねェ~。
工エエェ工エエェ(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)ェエエ工ェエエ工
まあァ~♪ 車に乗ったら、何が起こるか? わかりませんね。
おかしくなってしまった走りを治していきます。
(= ̄ω ̄)(=―ω―)(= ̄ω ̄)(=―ω―)ウンウン
試乗時で色々おかしかった。
この時点で、ある程度把握。
まずは、データー算出。
w( ̄o ̄)w オオー!
ホンダ車のこの手の足回り形状の車は、乗り上げ事故等起こすと、こんなデーターになってしまう。
やはり人間が思っている以上に、事故のダメージは抱えているよ。
でもねェ~。
何度もこのブログで書いているけど、事故後の修復は整備人の考えが愛車の未来を大きく左右するのさ。
現実は厳しいよ。
( ̄□ ̄;)マジ!?
でも!! このデーターに私のアライメント精度の答えが出ているの、わかります??
この子は私が手を下してから、約1万Km走っているんだけど、リアスラスト角がゼロでしょォ~。
凄くね。
(  ̄^ ̄)>フッ!
まず、
タイロッドのラック側根本のボールジョイントにガタが発生していたから、
新品に交換。
ちなみに、左右交換は私の中で必修になっております。
何故か?
何故でしょうね。
クスッ( ̄m ̄*)
ちなみに、
新品と使用品では、ココまでボールジョイントのヘタリが違います。
この部分を新品に交換すると、かなりハンドルのどっしり感が得られちゃうんだ。
ぇ━━(*´・д・)━━!!!
次回は、フロントのアライメント左右差を治す作業をして行きます。
○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~