『トヨタ 10系アルファード』 タイヤ&足回りリフレッシュ♪ NO,2
前回はショック回りを装着しましたので、今日はミニバンクイックコーナリングマシーンへ変貌させる為の作業をしていきますねッ♪
w( ̄o ̄)w オオー!
どの駆動形式でも、『リアを基準としてフロントが決まる。』
あくまでも私の考えです。
リアデーター次第で、愛車の走りは劇的に変化します。
特にトヨタ車のこの手の愛車は、リアはアライメント調整出来ないと言われてしまう。
ココで『天使の輪』を使う事により、私は修復出来てしまうんです。
( ̄O ̄)v-゚゚゚
『左右のキャンバー・トーの値』
『リアスラスト角』
非常に重要ですね。ミニバンコーナリングマシーンに化けさせる為には。
滋賀県に私が手を下したバケモノミニバンを上陸させる為には、足回りリフレッシュ作業の中で最重要事項になっております。
『リアスラスト角ゼロ修正』
私にとっては、当たり前の事なんです。
○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~
『フロントキャスター値・キャンバー値』
ここもしっかり修正。
ここのデーターをどんな数値にするのかによって、コーナー進入時のクイック・レスポンスの体感度が変わってきます。
完璧に修正しておきたい所ですね。
w( ̄o ̄*)wおおっ
確かに当店は地域最高値店です。
ですが、リアシム調整・フロントキャスター・キャンバー、ここまでしっかり修正するのか? しないのか? 愛車の走り的完成度が変わってきます。
この様な作業が、ダイヤ加茂のクオリティーの基本ですか。そんな感じです。
( ̄ー ̄)y-.。o○
ピッカピカにしてやったぜ!!
スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○
連続滋賀ナンバー入庫していましたね。この時は。
次回は、ハイエースの足回りリフレッシュって言いますか、他店の尻拭いをしていきます。
クスッ( ̄m ̄*)