『ホンダ フィットRS』 足回りリフレッシュ♪
もう既に10万Km選手になった、この子の足回りリフレッシュをしていきます。
w( ̄o ̄)w オオー!
オーナー様は『ぶっ潰れるまで、この子を乗ってやる!!』 そんな気合満々でした!!
末永く愛車を乗り続けるのであれば、足回りリフレッシュは必修改善事項ですなァ~。
w( ̄o ̄*)wおおっ
今回もKYBのショックと、この手のホンダの弱い所の部品にもしっかり手を加えていきます。
相変わらずの、致命的部品。
フロント足回りがガッタガタでしたね。リフトUPしたら。
こんなに疲れきったアッパーマウントを再利用してアライメント施工しても、無意味だと思います。
あッ!! あくまでも私の考えねッ♪
(*μ_μ) イヤン♪
バシバシ装着していくのですが、
フィットはこう走らなければならない!! とオーナー様に感じ取ってもらう為に、魔法のボルトを最初からぶっ込んでおきます。
( ̄O ̄)v-゚゚゚
ちなみに、装着前には、
綺麗♪ キレイ♪ にして装着するのは、ダイヤ加茂では当たり前の事です。
○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~
タイヤ&ブレーキパットもついでに交換していき、
この子をジャジャ馬にする事なんざァ~♪ お手の物ですよ。
○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー
どの愛車もそうですが、我が子を末永く乗り続けるのであれば、足回りに手を加える事は当たり前の事。
もしかしたら?? オーナー様も整備人も一番疎かにするのは足回りかも?? しれません。
この子も既に10万Kmオーバー状態での足回りリフレッシュでしたが、正直遅すぎますね。
10年もしくは10万Kmで、愛車は一度大幅に色々な箇所に手を打たなければならない節目。
水回りやベルト周り等、エンジン回りの消耗品交換もしなければならない。
10年10万Kmのメンテで高価な金額が掛かってしまう事実。
足回りを6年6万Kmもしくは乗っても7年7万Kmにて手を打っておけば、10年10万Km時のメンテナンスを金額的にも掛からずに大幅メンテ出来るんです。
足回りは私の中で長く愛車を乗り続けるのであれば、一番の重要な部品と考えております。
(= ̄ω ̄)(=―ω―)(= ̄ω ̄)(=―ω―)ウンウン