『ホンダ シビック EK9』足回りリフレッシュ・下回りレストア・アライメント♪ NO,3
今回はリアのブレーキ周りとショックアブソーバー周り・フロント周りにも手を打っていきます。
あッ!前回ブログでUPし忘れておりましてね、
スタビリンク & ブッシュ。
細かな所も手を抜かず!大切な事ですなァ~。
(・∀・)ニヤニヤ
ドーーーンっとハブベアリング。
EK9 シビックのフロント ハブベアリングは抜き取り & 圧入の工程を辿りますが、リアに関しましてはハブベアリングASSY交換になります。
ブレーキカバーは廃盤でしたので、ヌリヌリしてサビ対策。
ブレーキパット & ローター。
ブレーキパットは何時もの安定のォ~ IDI D350ベースの特注摩材。
ブレーキローターは、ホンダ純正ローター。
前にUPしたEK9同様、今回のEK9 シビックもブレーキキャリパーASSY交換。
ブレーキラインは純正廃盤ですので、スエッジラインのブレーキライン。
( 艸`*)ププッ
これでリア周りは全部ブツぶっ込んだ形になります。
リア周りのブツ達!
そうですねー 約30年15万Km お疲れー
(*´∀`)アハハン♪
お次はフロント周りいくよー
解体開始♪
(*´艸`*)ァハ♪
バシバシ
解体!(笑)
フロント & リアのショックアブソーバー周りを、
バラバラにする。
この中で使用するのは純正スプリングのみにて、後のブツ達は感謝の気持ちを込めまして処分させて頂きました。
(〃ω〃)
今回も以前のEK9 シビックと同じで!
ョックは安定のKYB NEW SRにて、ホンダの某型のやつをぶっ込んでやりました。
もう本当にしなやかな乗り味になりましてねー ストリートでバケモノなる走りを容易に乗りこなす事が出来ますなァ~(爆)
(*´Д`*)ポポンッ
私は車高調なるブツは大嫌いですが、ストリートではノーマル車高 & ノーマル形状が最強なのか!!??も知れませんねェ~(笑)
あッ!あくまでも私の考えですから、文句言わないでねッ♪
わかってるくせに…..φ(-ω-。`) ポッ
ショック周り構成部品もしっかりリフレッシュ!
今回はココまで!
次回も続き書いていきますねー
また暇な時にでも見てやって下さい♪
(。-_-。)ポッ